阪神・藤川監督が酔っぱらって口を衝いた打倒巨人「怪気炎」→掲載自粛要請で幻に

公開日: 更新日:

 11月21日に行われた阪神のタイガース杯ゴルフ藤川球児新監督(44)が表彰式で挨拶をした時のことだ。

「この2年間、岡田監督で非常に強いタイガースが出来上がりました」

 ある出席者によれば、藤川監督はこの日参加した岡田彰布前監督を持ち上げたうえで、来季に向けて気合十分、こう宣言したという。

「東の方の球団では大型補強をしているところがありますが、絶対に負けません!」

 東の球団で大型補強……といえば、今季のリーグ覇者である巨人をおいて他にない。

 このオフ、巨人は甲斐拓也、マルティネス、田中将大を獲得。FA権を行使した大山悠輔(阪神)、石川柊太ロッテ)は取り逃がしたとはいえ、連覇に向けてこれでもか、と言わんばかりに動いた。

 一方の阪神は、大山、原口の2人がFA宣言したものの、残留が決定。救援投手のネルソン、内外野を守れるヘルナンデスらを獲得したが、巨人とは違って、ほぼ現有戦力で来季に臨む形になりそうだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    周囲にバカにされても…アンガールズ山根が無理にテレビに出たがらない理由

  2. 2

    「たばこ吸ってもいいですか」…新規大会主催者・前澤友作氏に問い合わせて一喝された国内男子ツアーの時代錯誤

  3. 3

    インドの高校生3人組が電気不要の冷蔵庫を発明! 世界的な環境賞受賞の快挙

  4. 4

    永野芽郁「キャスター」視聴率2ケタ陥落危機、炎上はTBSへ飛び火…韓国人俳優も主演もとんだトバッチリ

  5. 5

    田中圭が『悪者』で永野芽郁“二股不倫”騒動はおしまいか? 家族を裏切った重い代償

  1. 6

    のんが“改名騒動”以来11年ぶり民放ドラマ出演の背景…因縁の前事務所俳優とは共演NG懸念も

  2. 7

    ダウンタウン「サブスク配信」の打算と勝算……地上波テレビ“締め出し”からの逆転はあるか?

  3. 8

    1泊3000円! 新潟県燕市のゲーセン付き格安ホテル「公楽園」に息づく“昭和の遊び心”

  4. 9

    永野芽郁と橋本環奈…"元清純派"の2人でダメージが大きいのはどっち? 二股不倫とパワハラ&キス

  5. 10

    田中圭“まさかの二股"永野芽郁の裏切りにショック?…「第2の東出昌大」で払う不倫のツケ