松田聖子は収録かリモートで紅白出場の可能性も…NHKは「後日改めてお知らせします」

公開日: 更新日:

 18日夜に急逝した神田沙也加さん(享年35)の密葬が21日、札幌市内の斎場で行われた。沈痛な表情を見せていた母・松田聖子(59)が、大晦日の「第72回NHK紅白歌合戦」に出演するかどうかに注目が集まっている。

 NHKは出場歌手の曲目を21日に発表したが、聖子の曲目は発表せず、「松田聖子さんについては後日改めてお知らせします」とした。聖子は23~26日に開催予定だったクリスマスディナーショー4公演の中止を決めた。紅白も出場辞退する流れになるかと思われたが、現時点でははっきりしていないという。

がんで長い闘病生活を経験した財津和夫と再びタッグ

「昨年、デビュー40周年を迎えた聖子さんは、80年代に『チェリーブラッサム』『白いパラソル』など数々の名曲を生み出した財津和夫さんと、37年ぶりにタッグを組んで新曲『風に向かう一輪の花』を発表しました。今年は財津さんが初めて作詞作曲共に手掛けた新曲『私の愛』も公開しており、聖子さんは紅白でどちらかの曲を歌うのではないかとみられていました。さらに財津さんは17年に大腸がんでステージ3.5と診断され、長い闘病生活の末に復活を果たし、ファンに大きな勇気と希望を与えました。闘病やコロナ禍で苦しむ人々も聖子さんと財津さんの頑張っている姿を見ればきっと励まされるはず。そのことを聖子さん側もNHK側もよく分かっているから、出場辞退を即決できないのだと思います」(音楽業界関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  3. 3

    「おむすび」は朝ドラ歴代ワースト視聴率濃厚…NHKは橋本環奈で何を見誤ったのか?

  4. 4

    “レジェンドアナ”近藤サトが明かしたフジテレビアナウンス室の実態

  5. 5

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  1. 6

    5周年のSnow Man“目黒蓮独走”で一抹の不安…水面下のファン離れ&グループ内格差

  2. 7

    テレ朝の名物社員「ナスD」パワハラ&経費不適切使用→懲戒処分が示したテレビのヤバイ昭和体質

  3. 8

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 9

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  5. 10

    兵庫県パワハラ知事は第三者委の「違法」指摘にも居直り反省ゼロ…維新・吉村代表に問われる「製造責任」