Snow Man、SixTONES“順当”も暗礁に…24時間テレビのメインに「なにわ男子」抜擢のウラ事情
今夏の「24時間テレビ」メインパーソナリティーに、なにわ男子が決定したことを17日、日本テレビが発表した。
なにわ男子は去年NHK紅白に初出場し、ジャニーズ事務所で今もっとも勢いのある若手グループのひとつ。メインパーソナリティーは昨年が嵐の二宮和也(39)率いる「ジャにのちゃんねる」で、その前がメンバーが退所間近のKing & Princeと歴代ジャニーズがつとめている。
なにわ男子は関西ジャニーズJr.出身で、キラキラした王子様感がウリ。
今回の抜擢について「本来ならば、Snow ManとSixTONESだったはずですがタイミングが悪かった。ジャニー喜多川氏に最後にデビューを認められたグループで、ことあるごとにメンバーはジャニー氏とのエピソードを語っていた。それに比べ、なにわ男子は活動拠点も練習も関西中心。現社長ジュリー藤島氏が目をかけていたこともあり、ジャニー喜多川氏との縁が一番薄い。カウアンの性被害会見から一番縁遠いグループといえます。ちょっとジャニーズらしくないカラーもあるし、性加害報道を再燃させないためにはなにわ男子一択だったのでしょう」(広告代理店関係者)。