小島瑠璃子が年下社長とゴールインまでの凸凹道…“略奪愛疑惑”乗り越え中国進出に視界良好
こじるりといえば、15年に年間429番組に出演し、番組出演数ランキング1位。選挙特番での的確な取材とコメントで“こじるり無双”といわれていた。
■人気漫画家とのお泊まり報道で芸能活動に陰り
そんな彼女の転機となったのが、人気漫画家とのお泊まり報道。以来、「略奪愛」のイメージがついてCM出演はフェードアウト。順風満帆だった芸能活動に陰りが見えた。そんな中、活路を見いだしたのが中国。小島は中国語でSNS発信するなど地道に活動し、中国留学のために昨年、番組を降板。ところがすぐには留学できず足止め状態だっだが、災い転じて結婚への近道になったようだ。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「中国留学に向けて、精神的、経済的、人脈も含め最高の結婚でしょう。お相手が再婚ということで大々的に報告はされなかったようですが、余裕を持って渡航できる。今後中国を基盤に芸能活動するにしてもご主人の協力が得られそうですし、コロナ待ちで正解だったのでは」
「30歳までには結婚したい」と語っていたこじるり。19日のイベントでは幸せな声が聞けそうだ。