離婚で黒木メイサの女優復帰に期待の声も…二枚看板を張った堀北真希と分かれた明暗
《黒木メイサさん好きでした。でもそれは10年前の話。絶頂期に結婚して簡単に消えてしまって残念だった。35歳になりお子さんも2人。20代の輝きは取り戻せない気がする》
《演技が下手でもう若くない上に長いこと活動してないこの人に活躍の場なんてあるのか?長期の空白期間があるし、この人がいなくなってからは違う人で枠が埋まっているし、今更、ヒロイン役とかあるのかな》
などと、ネットでは意外にもシビアな意見が目立った。
■“赤西仁の妻”のイメージが定着
「VOGUE JAPANの動画に対するコメントでも見られるように『赤西仁との夫婦セット売り』で応援していた、憧れていたファンも多かったということでしょう。日本で女優として活動するには、やはり空白期間が長すぎたこと、“赤西仁の妻”というイメージがつきすぎているという点が懸念として挙げられると思います」(芸能関係者)
黒木は、今年4月30日に19年間所属していた事務所「スウィートパワー」を退所し、公式サイトでは「今回、海外を拠点に活動していきたいという黒木本人の希望を尊重し、円満に契約を終了することとなりました」という退所理由も明かされていた。