「俺のこと好き?」LINEのダメな返し方3選。“真の正解のヒント”は彼との前後の会話にあり

公開日: 更新日:
コクハク

関係性が重要! 「俺のこと好き?」へのダメな返し方3つ

 好きな彼から「俺のこと好き?」とLINEがきたら、あなたはどう返すでしょうか?
 3人の男性に「これは嫌だな」「ちょろいな」と思った返信を見せてもらいましたので、ダメな返し方として参考にしてみてください。

「俺のこと好き?」とLINEをしてきた相手があなたとどういう関係なのかが重要! 彼氏への返信と、まだ付き合っていない男性への返信とでは、ダメなポイントが異なるようです。

1. 不安で聞いているのに

「彼女とは付き合って2年半。元々彼女はサバサバしている性格ですが、仕事が忙しくなったことも加わり、返信が遅かったりなかなか会えなくなったりしていました。

 それで不安になっちゃったんですよね。もう冷められてるのかな? って。だから『俺のこと今もちゃんと好き?』ってLINEで聞いたんです。

 そしたら『そんなこと言う人だったっけ? 女っぽいところあるんだね笑笑』と返信がきたので、バカにされているような気分になりました。

 それにどこか『もういいや…』ってなってしまった自分がいます」(31歳・会社員)

 付き合っている男性が「俺のこと好き?」と聞いてくる場合、不安になっている可能性は大。そんなときに茶化すような返信は避け、真剣に答えてあげましょう。

【読まれています】突然の塩対応にガクブル! デート前日に男から届いたガッカリLINE3通

2. 脈なしだと思って諦めた

「相手は共通の趣味を通して知り合った子なんですが、ご飯に行ったりLINEをしたりしているうちに好きになりました。

 なので『好きなタイプは?』って話から、『俺のことは好き?』って聞いたんです。でも脈なしっぽい返事がきたので、諦めなきゃと思い自分からは連絡しなくなりました。

 それから2カ月ほどして、相手から久しぶりにLINEがきて『会いたい』って言われたんです。だから『どうしたの?』と聞いたら『好きだから』と返事が…。

 ただその頃には自分の気持ちがなくなってたので、結局付き合うことはなかったです。あのときに『好き』って言ってくれてたら告白していたんですけどね」(36歳・IT)

 もしかしたら女性は、自分の気持ちを悟られるのが怖かったのかもしれません。でもはぐらかすような返し方では、男性は脈なしだと思って諦めてしまうようです。

3. 付き合う必要性を感じなくなった

「SNSで知り合った年下の子なんですが、日頃のやりとりから『好き好きー!』って感じが全開だったので『絶対俺のこと好きでしょ?』って聞いたんです。

 まぁ思っていた通りの反応が返ってきたわけですけど、この返信を見たときに付き合う必要性を感じなくなっちゃったんですよね。なんというか、ゴールしたような気持ちになっちゃって。

 しかも『なんでも言うこと聞いちゃうくらい好き』って言われたので、このあと呼び出して体の関係を持ちました。だから余計にかな? 言い方悪いけど、都合のいい女みたいな存在になってます」(29歳・営業)

 脈なしに思わせる返し方もよくありませんが、付き合う前から「好き全開」もよくないようですね。

 加減が難しいところですが、男性に余裕を与えてしまうほどの過度な好意の示し方は避けておいたほうがよさそうです。

会話の流れにも注目してみよう!

 相手がどのような思いで「俺のこと好き?」と聞いてきたのか、会話の流れをヒントにしてみるとよいかもしれません。

「不安になっている」「告白しようか迷っている」など彼の心理状態を探れば、正解となる返し方が分かるはずです。

(※LINEのやりとりの画像は、エピソードをもとに編集部で作成したものです)


(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菊間千乃氏はフジテレビ会見の翌日、2度も番組欠席のナゼ…第三者委調査でOB・OGアナも窮地

  2. 2

    “3悪人”呼ばわりされた佐々木恭子アナは第三者委調査で名誉回復? フジテレビ「新たな爆弾」とは

  3. 3

    フジテレビ問題でヒアリングを拒否したタレントU氏の行動…局員B氏、中居正広氏と調査報告書に頻出

  4. 4

    フジテレビ“元社長候補”B氏が中居正広氏を引退、日枝久氏&港浩一氏を退任に追い込んだ皮肉

  5. 5

    フジ調査報告書でカンニング竹山、三浦瑠麗らはメンツ丸潰れ…文春「誤報」キャンペーンに弁明は?

  1. 6

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  2. 7

    大阪万博を追いかけるジャーナリストが一刀両断「アホな連中が仕切るからおかしなことになっている」

  3. 8

    NHK新朝ドラ「あんぱん」第5回での“タイトル回収”に視聴者歓喜! 橋本環奈「おむすび」は何回目だった?

  4. 9

    歌い続けてくれた事実に感激して初めて泣いた

  5. 10

    フジ第三者委が踏み込んだ“日枝天皇”と安倍元首相の蜜月関係…国葬特番の現場からも「編成権侵害」の声が