紀州のドン・ファン殺害事件 元妻・須藤早貴被告の公判日程が決まらない不可思議
毎年元日には、各スポーツ紙が“スクープ”という格好で芸能人の結婚や熱愛を報じてきた。
それぞれの芸能担当者の視点や予想なども含まれた記事だ。どうしてこうなるかというと訳がある。お正月の派手な話題を取り上げたいと、年末になると各社の上層部からスクープを用意しろと指令が下るのだ。まあ、元日のおめでた記事は少々真偽が怪しくとも、当事者たちも大目に見てくれるところがある。
そんなこんなで、今年もそういった“事情”の記事は見られたが、それよりも各紙が大きく取り上げたのが、KAT-TUNの亀梨和也(37)と元局アナで女優の田中みな実(37)の熱愛だった。
亀梨と田中の話題は、前日の大みそかにネット上で凄い勢いで拡散した。それも「元日に結婚する」「正月入籍」といった情報で、そりゃ大騒ぎになるだろう。どちらも活躍を続ける人気者だから当然の反応。双方の事務所が「お仕事をご一緒にして以来、仲良くさせていただいています」と申し合わせたかのようなコメントを出して交際を認め、その一方で関係者が「元日婚はない」と断言したため、結婚ではなく熱愛確定報道となった。