ネコとアヒルが謎の集会⁉ フロリダ州の図書館裏の路地で目にした平和な光景
ネコとアヒルが開いていた「謎の集会」が話題になっている。
米誌ニューズウィーク(3日付電子版)によると、米フロリダ州マイアミレークスに住む男性アクセルさん(姓は非公開)は先日、本を買いに行った時、一匹のネコが目に留まった。なんとなく後を追うと、ネコはマイアミレークス・ブランチ図書館の裏の路地に。そこでアクセルさんが目にしたものが、写真のように数匹のネコとアヒルの親子が仲良く遊んでいる光景だった。
「一体なんだ、これは?」──ネコはアヒルを食べるものと思っていたアクセルさんはビックリ。
写真をスマホで何枚も撮影し「図書館の近くで、この奇妙なネコとアヒルの集会を見つけたよ。頭が混乱したけど、すごくキュートだった」とキャプションをつけて、先月24日に米ネット掲示板「レディット」に投稿したところ大バズリ。日本時間6日時点で、2万4000以上の「アップボート」(フェイスブックの「いいね!」に相当)がつけられている。
あるユーザーは「これは一回限りの特別な出来事なのか、それとも継続的な同盟なのか?」という疑問を。また別のユーザーはこんなコメントをつけていた。
「いつか世界は平和になるかもしれない! 人類はこれを学ぶべきだ」