交通事故の後遺症で苦しんでいるはずのアイルランド女性がXmasツリー投げコンテスト優勝!
アイルランドのエニスという町で2017年2月3日、2児の母親であるカミラ・グラブスカさん(36)が通勤途中で交通事故に遭った。乗っていた車が後ろから追突されたのだ。
カミラさんは「この事故で、首、背中、胸などの慢性的な痛みにより働けなくなり、損失を被った」と主張し、保険会社に65万ポンド(約1億2400万円)の保険金請求を行っていた。
ところが、後遺症で苦しんでいるはずのカミラさん、事故の約1年後、18年1月7日に開催された地元の「クリスマスツリー投げコンテスト」に出場し、なんと優勝していたのだ。写真はその際の元気はつらつたる姿で、地元クレア郡議会のフェイスブックに投稿されたものだ。
他にも保険会社はカミラさんが公園で大型犬のダルメシアンと約1時間半にわたってレスリングごっこをしている様子を撮影した動画も発見。
カミラさんと保険会社は保険金の支払いをめぐって裁判で争っていたが、これらが証拠となり、カミラさんの請求は「完全に誇張されたものと結論せざるを得ない」として棄却された。
それにしても、莫大な保険金を請求しながらクリスマスツリー投げで優勝とは……あまりのバカバカしさに注目が集まっている。