“リアルカイジ”坂上忍 稼ぎすぎて賭けの負けが追いつかず
その坂上、かねて、毎年大晦日には平和島のボートレースでその年の有り金をすべて賭けていることを公言。これまで3億円近くをつぎ込んで、1億円くらい勝ってきたそうだが、昨年は稼ぎに稼いだだけに、過去最高の軍資金を手に大バクチに挑むのではないかと注目されていた。
坂上がパーソナリティーを務めるBSスカパー!の「坂上忍プレゼンツ ボートレースのじかん」の記者会見では、「土地を買ってしまったけど結構貯まっている。軍資金5000万円? うん、いい線いってる。大晦日は“勝”のひと言で終わりたい」と、大勝負に出ることを明言。
しかし、「大晦日は仕事で平和島に行く時間がなかったので、年明けに大勝負に出るとか。とにかく、全財産を賭けるというのは大げさではなく、普段からロケでボートレースに行っても使う金額がハンパじゃない。当たれば百万単位の賭け方ですからね。ブレーク前なら、大勝ちしたら遊んで暮らし、負けたらガムシャラに働くということだったのでしょうが、今の坂上は仕事が忙しすぎて、稼ぎにボートの負けが追いつかないくらいです」(芸能ライター)。
稼ぐだけ稼いでもなお、賭けるのが“リアルカイジ”と呼ばれたギャンブラー坂上の真骨頂。年男の今年はオッズが変わるほどの大金を賭ける姿を見せてくれそうだ。