復活ライブは疑問と謎だらけ 極楽・山本に問われる“本気度”

公開日: 更新日:

■電車内での質問には終始無言

 終演後、報道陣を無視して向かったのはまさかの井の頭線。「駒場東大前」で下車すると、止めてあったスクーターで無言のまま去っていった。電車に“ハコ乗り”状態の報道陣からは「手応えは?」「次回はいつ?」という質問が飛ぶもノーコメント。今回のライブは芸能界復帰の狼煙だったはずなのに終始無言を貫くとは、やる気があるのかないのか……。

 芸能リポーターの川内天子氏はこういぶかしむ。

「芸能界に復帰したいのかしたくないのか、何もかも中途半端で、彼の意思が何も伝わってこない。テレビカメラもたくさん来ているんだし、もっと堂々とすればいいのになぜ逃げるのか不思議です」

 古巣の吉本関係者も「『芸能界は応援しているけど、吉本は歓迎していない』という状況をどうしたら好転できるか、その状況をどう利用したら自分が復帰できるかをもっと考えるべき」と冷ややかである。

 コントの合間には「一人だとこんなもんです。次はピンか2人か、2回目があるかも決めていない。加藤、来ねえな」とつぶやいていた山本。

「大将」欽ちゃんからの差し入れは芸能界復帰のゴーサインなのだろうが、ライブの顛末を見る限り、当の山本に復帰の意思があるのかどうか……。今のところ、狼煙どころか、冬の気まぐれな打ち上げ花火で終わる可能性が高い。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ダウンタウン浜田雅功の休養でよぎる2023年の「意識障害」報道…「前日のことを全く記憶していない」

  2. 2

    フジテレビ30代アナ永島優美、椿原慶子が辞めて佐々木恭子、西山喜久恵50代アナが居座る深刻

  3. 3

    ダウンタウン浜田雅功が休養でテレビ業界大激震…キー局編成関係者「いずれ番組の打ち切り話が出てくる」

  4. 4

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  5. 5

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  1. 6

    井上真央ようやくかなった松本潤への“結婚お断り”宣言 これまで否定できなかった苦しい胸中

  2. 7

    志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い

  3. 8

    【動画あり】イケイケ国民民主党に“パワハラ問題”噴出!女性衆院議員からの罵倒叱責で体調不良に…4人も離党の異常事態

  4. 9

    “現代の遊女”吉原のソープ嬢はNHK大河ドラマ『べらぼう』をどう見ている? 地元は特需に沸く

  5. 10

    日テレ「さよなら帝国劇場」でわかったテレビ軽視…劇場の階段から放送、伴奏は電子ピアノのみ