桐谷美玲もノンノ卒業…乃木坂46加入へのファン不安的中か
波瑠(23)に続いて、桐谷美玲(25)まで――。女性ファッション誌「non・no」(集英社)の看板モデルたちが次々と“卒業”を発表している。
秋に始まるNHK朝ドラの新ヒロインを勝ち取った波瑠が先月、専属モデル卒業を発表したのは記憶に新しいが、20日の午後、今度は桐谷美玲が同日発売の6月号を最後に“卒業”することをブログで発表した。
桐谷は卒業の理由として「25歳になって、自分自身もステップアップできたら」と説明。3月には、7年かけて通ったフェリス女学院大を卒業し、17日に公開されたばかりの主演映画「恋するヴァンパイア」のほか、映画「ヒロイン失格」の公開を控えるなど、女優業が乗りに乗っている。波瑠と同じく今後は女優業に専念するものとみられる。
波瑠や桐谷と入れ替わるかのように、6月号でノンノモデルデビューを果たしたのが乃木坂46の西野七瀬(20)だ。ファンの間では白石麻衣(22)を抑え、グッズ売上げや握手会人気はダントツとも言われている。
ノンノ読者の間では、西野が専属モデルに抜擢されたころから、「non・noとはちょっとイメージの違う新しい子が増えたし、誰か有名な子が辞めるのかな……」と、ニューフェイスとの入れ替えに主要メンバーの誰かが抜けてしまうのではないかと囁かれていたが、そんな噂が現実になってしまった。