「夢叶えてくれた…」篠原ともえが感謝する吉田拓郎の“助言”
半年ぐらい過ぎた頃です。番組の収録が始まる前に、いつも出演者で集まっていた楽屋の待合室で拓郎さんが「あれ、篠原いないの?」「いると騒がしいけど、いないと寂しいんだよな」なんて言ってくれて。私、陰で聞いていて、つい抱きつきそうに……。
それからは拓郎さんが「篠原、こっち来い」って、私を自分の隣に招いてくれたりするようになりました。今もよくメールしたり、コンサートに顔を出したりしてるんですけど、拓郎さんの方から抱きしめようとするから恥ずかしくて(笑い)。
「LOVE LOVEあいしてる」はシノラーファッションを視聴者に知ってもらった大切な番組なのですが、終了することになって。共演のみんなに会えなくなるので、「寂しい!」を連発していたんです。そしたら、私を元気にしようと、拓郎さんが共演のみんなに声をかけてくださり、都内の焼き肉店で食事会を開いてくれたんです。
その時、私は拓郎さんに「夢があり過ぎて職業を選べない」なんて、人生相談をしました。そうしたら「ファッションデザイナーになったらいいと思う」って言ってくれたんです。もうビックリ! デザイナーって、実は子供の頃から、ずっとかなえたい密やかな夢だったんですよ!