早かった立ち直り 新生「純烈」がTV番組に引っ張りダコ
6日放送の「徹子の部屋」のゲストはムード歌謡コーラスグループ「純烈」。「夢は紅白、親孝行」を掲げ、スーパー銭湯からスタート、昨年末、結成11年目にして念願の「紅白」初出場を果たしたが、年明け早々、メンバーの友井雄亮のスキャンダルが発覚して、グループに暗雲が漂った。その後、友井が脱退して4人で新生・純烈として再スタートを切ったが、番組では近況を語った。
「4人中3人が戦隊ヒーロー出身ということで徹子に促され、変身ポーズを披露しました。パフォーマンスをする際には徹子もタオルを回して応援し、『面白かった』とご満悦で、がっちり心を掴んだようでした」(テレビウオッチャー)
2日にも「純烈 感謝の逸品とどけ隊 なみだの恩返しSP」(日本テレビ系)に出演。純烈がお世話になった川中美幸や瀬川瑛子にお礼の品を贈るという一風変わった通販番組で、ここでも彼らの新しい一面を見せた。
「スーパー銭湯で培ったトーク力はさすが。4人それぞれに個性があって、たとえばLiLiCoの夫・小田井は関西出身なので、関西弁で笑いをとる。リーダー酒井は中年太りのお腹と出べそをさらし、サービス精神旺盛でした。共演した麻丘めぐみは“人柄がすてき”と絶賛。先輩たちにも可愛がられ、いずれ4人がMCの大人のバラエティーなんかをやるといいのでは」(前出のテレビウオッチャー)
改元後の5月15日に新曲「純烈のハッピーバースデー」を発売予定。歌ってよし、踊ってよし、しゃべってよし。スキャンダルから意外に早く立ち直った!?