加藤茶の45歳年下妻 芸能事務所入りでお笑い路線に転向か
「加トちゃんに何かあったの?」と勘繰る向きもある。
加藤茶(76)の45歳年下妻・加藤綾菜(31)が芸能事務所に所属したことを11日、自身のインスタグラムで報告した一件。綾菜にとっては、新たな船出のおめでたい話だが、業界内では夫の健康面も話題になっている。
「加藤さんは2005年に狭心症と診断されて以来、体調のことは度々心配されてきた。06年には動脈解離を患い、生死をさまよう手術も。薬の副作用でパーキンソン症候群を患ったようですね。それでなくても御年76歳。綾菜さんの突然の芸能事務所入りは、加藤さんに何かあったからじゃないか、というわけです」(スポーツ紙デスク)
しかし、関係者の心配をよそに加藤は元気そのもののようだ。今年に入ってからは舞台「水森かおり特別公演」(明治座3月9~18日、御園座5月18~21日)に出演。また現在は、5月28日からスタートした、こぶ茶バンド(加藤茶、仲本工事、高木ブー)の全国ツアー真っただ中だ。
綾菜と結婚してもう8年。夫婦仲良く、元気で何よりなのだが、気になるのは、なぜこのタイミングで綾菜が芸能事務所入りし、何をするのか、ということだ。