加藤茶の妻は45歳下 ドリフメンバーなぜ若い女性にモテる
テレビ全盛の昭和、視聴率約50%を誇った人気番組が、ザ・ドリフターズの「8時だョ!全員集合」(TBS系)だ。今年は初回放送から50周年とあって、番組やドリフターズのメンバーが改めて注目されている。
人生100年時代を意識しているのかいないのか、それはともかく、15年前にがんで亡くなったいかりや長介(享年72)以外、メンバーはすこぶる元気だ。
45歳年下の女性を妻に迎えた加藤茶(75=写真)は、芸能界の年の差婚ランキングの堂々1位。結婚当時の妻は何と23歳。もうすぐ古希のおじいちゃんが、大卒OLと結婚するようなインパクトだ。
仲本工事(77)は7年前にバツ2を返上。27歳年下の演歌歌手と3度目の婚姻届に判をついた。志村けん(68)は独身だが、若い女優やタレントと何度も浮名を流している。
カネや知名度に若い女性が引き寄せられることは大いにあるだろう。
ドリフターズではないが、7年前に薬学部の女子大生(当時24)と再婚したのはラサール石井(63)だ。妻との年の差32歳は、加藤茶に次ぐ芸能界2位。とまあこんな具合で、ベテランコメディアンの女性ウケがスゴイ。