紺野ぶるまさん 酒席での鶴瓶師匠の一言が結婚の後押しに
女芸人日本一を決める「THE W」(日本テレビ系)で、今回を含め決勝に3度進出した女芸人・紺野ぶるまさん(33)はお酒は強いが、水を飲むことで悪酔い解消。大先輩に酒席で言われた心に残る結婚についてのアドバイスとは……。
◇ ◇ ◇
最初に飲んだのは友だちと缶チューハイ。地元の公園で飲みました。
二十歳の頃に「みんなもうお酒飲んだ?」って話になった時に、私は飲んだことなかったけど、みんなが「飲んだ」と言うから私も「飲んだことあるよ」と答えて。
みんなでコンビニで買ってきた缶チューハイを飲んだ時、ジュースみたいな味で「メッチャおいしい!」と思いました。みんなジュース飲んで酔っぱらってたんだ! と安心した記憶があります(笑い)。
■北野誠の店でバイトしてワインを覚えた
それからは缶チューハイ、缶ビールを友だちと飲むって感じでしたけど、本格的に飲んだのは、事務所の先輩の北野誠さんが経営されたワインとイタリアンの店でバイトさせてもらった頃から。
それまでワインってまったくおいしいと思わなかったし、カラオケでこの曲を歌えなかったら飲まされるみたいな罰ゲームの飲み物でした。鼻をつまんで飲むような。
誠さんのお店でお客さんに飲ませてもらったり勉強のために飲んでいるうちに、「赤も白もこんなにおいしいんだ!」と気づいて、好きになりました。20代半ばの頃。それからはどんなワインもおいしく感じられるようになりました。