仁支川峰子さんは仕事にゲームにSNSに多忙の日々「再婚? まったくありません!」
ゲームにSNSとは、気持ちも若いんだなぁ。
■「元夫? さあ」
さて、仁支川さんは74年、16歳で「あなたにあげる」で歌手デビュー。1曲目から大ヒットを飛ばし、その後は女優としても活躍。プライベートでは7歳年下の男性との電撃婚、50歳での離婚などが、大いに話題になった。
「43歳で結婚し、46歳から49歳まで不妊治療に取り組みました。高齢なうえ、隠岐の島に住み、月の半分は仕事で島を出る生活の中での不妊治療は、肉体的にも精神的にも大変でしたね。最後に残った卵子を、医者が採卵しようとして失敗し、ついに子供には恵まれませんでした。でも、その直後に夫の浮気が発覚し離婚することになったので、結果的に子供ができなくてよかったです。『これは仕事しなさい、ということなんだな』と思いましたね。元夫がどうしてるか? さあ。知ったこっちゃありません!」
再婚しようという気持ちはないのだろうか。
「まったくありません!もう恋愛する気もありません。近づいてくる男性はいますが、気持ち悪い、って思っちゃう(笑)。ワタシは尽くすタイプだから、もう疲れましたよ」
11月6日までは東京・恵比寿の「シアター・アルファ東京」で座長公演「女 奮闘記 如月葵芸能事務所」を行うなどまだまだ元気いっぱいだ。
(取材・文=中野裕子)