“国宝級イケメン”神尾楓珠の活動休止状態はお家騒動が原因?憧れ伊藤英明の退所でWショック
A氏亡き後に事務所を引き継いだのは、妻のBさん。彼女の手腕で女優の松本まりか(38)が遅咲きのブレークしたが、業界での評判は芳しくなかった。
■現社長はかつて山Pをマネジメントした敏腕
「亡くなったAさんは一見、コワモテに見えますが、実は優しい温和なタイプ。一方、奥さんのBさんはイケイケタイプ。ジャニーズ事務所でジャニーズJr.のマネジャーを務めていたCさんが移籍してきて社長に就いたのですが、オーナーのBさんとは反りが合わなかったんです」(ドラマ関係者)
昨年3月、20年以上在籍していた伊藤が退所して、他の事務所に移籍したが、彼もオーナーのB子さんとは反りが合わなかったのでは、といわれている。
「伊藤は俳優としてブレークした2002年に、自宅で、当時合法だったマジック・マッシュルームを食べて幻覚症状を起こして緊急搬送された事件があった」と言う前出の中堅プロマネジャーは、こう続ける。
「その頃の伊藤は女性関係の噂も派手でしたから、芸能界から干されるのではといわれていたのですが、Aさんの尽力で事なきを得た。伊藤が今あるのはAさんのおかげ。恩人のAさんが亡くなり、事務所を継いだBさんとは合わなかったこともあって移籍したともっぱらです」