キムタクvs福山雅治 4月期ドラマ“頂上決戦”勝つのはどっち? 過去の戦績は五分五分
今年4月期の連続ドラマ2本を巡って芸能関係者がザワついている。“共演絶対NG”と囁かれている木村拓哉(50)と福山雅治(54)が正面から激突するからだ。
木村はフジテレビ系“月9ドラマ”「風間公親-教場0-」に出演。福山の方はまだ正式に情報解禁されていないが、「週刊文春」によればTBS系日曜劇場で盲目のFBIプロファイラーを演じるという。放送の曜日や時間がかぶらないとはいえ、同じ4月期の連ドラ主演のため、人気者同士の頂上決戦に熱い視線が注がれている。
「『教場』の続編が連ドラになるという噂は昨年春から関係者の間で囁かれていました。そして昨年10月末に『週刊文春』が、TBS系日曜劇場での福山主演と相棒役に大泉洋という企画をすっぱ抜きました」(テレビ関係者)
さて、このガチンコ勝負の行方を占ってみよう。2人の直接対決の前哨戦と位置付けられているのが、近々の映画の興行収入の比較だ。木村の「THE LEGEND & BUTTERFLY」は最終的に興収35億円前後にとどまると予想されているが、福山の昨年9月公開「沈黙のパレード」は30億円超だった。