鈴木おさむ氏“小説SMAP”お咎めなし?自分も所属のSC契約解除問題に「面白いですね」とコメント
文化放送のラジオ番組「おとなりさん」(12日放送)に出演した鈴木氏は、こう発言していた。
「私、スマイルカンパニーってとこ所属なんですよ。最近、何かと話題なんですけど」と切り出して「何かネットニュース見てるとわが社のことが出てるなって、ああいうのって面白いですね。何かいろんなのがこういっぱい出てて。僕も出たら、とか思ってドキドキしてますけどね」と笑いながら話した。
■松尾氏がNGで、鈴木氏がOK
「鈴木氏は文藝春秋1月号に執筆した小説で、SMAPの解散騒動に触れて、ジャニーズの藤島ジュリー景子社長の母親で、メリー喜多川さんの名誉を傷つけたととられています。当然、ジュリーさんはこのことをよく思っていないしょうし、昵懇の仲の小杉さんに耳にも入っているはず。しかも、鈴木氏は、ジュリーさんとライバル視され、ジャニーズを追い出されたSMAP元チーフマネージャーで、新しい地図の3人の所属事務所社長、飯島三智さんのことを尊敬していると話しています。何らかの処分があると思われましたが、お咎めなしだったのは、何かからくりがあるのだと思われます」(大手芸能プロダクション関係者)