稲垣吾郎「趣味の園芸」の絶妙トーク 3種の植物を「新しい地図」メンバーに重ねファン歓喜!
元SMAPで「新しい地図」メンバーの稲垣吾郎(49)が、今年4月から出演する「趣味の園芸」(NHK・Eテレ)のレギュラーゲストぶりが好評だ。6日に5回目の「水やり」が放送されたが、7月30日の4回目「寄せ植え」では、冗談も交えながら3種の植物を「新しい地図」のメンバーの特徴に重ねて選んでみせた。
SNSで「#趣味の園芸」がついた投稿を見ると、《今まで出演してきた芸能人は番組のゲストって感じだったけど、稲垣吾郎は自分のコーナーって感じで回してる》《笑いも忘れない、柔らかく自然体、スタイリッシュなので園芸番組はどうなんだろうと思ったけど、主張はあるのに受け答えがもう芸術的》《吾郎ちゃんのお話面白い この番組を見るのが夫婦で楽しみになっています》などと絶賛するコメントが相次いでいる。
そもそも元SMAPメンバーは芸歴が長いだけでない。ジャニーズ事務所内でもバラエティー番組の草分けとも呼ばれる存在であり、歌やダンス以上に安定感がある。退所から約6年の時が経た今では、亡きジャニー喜多川氏による性加害問題で揺れる古巣を尻目に、稲垣、草彅剛(49)、香取慎吾(46)で構成する「新しい地図」が着実に復活を遂げている。