ダイソーは扇子だけで40種類ほどラインナップ 季節商品は廃盤も多く早い者勝ち!

公開日: 更新日:

 今、100円ショップの売り場には夏のシーズン商品の代名詞ともいえる「扇子」がビッチリと並んでいます。

 スーツのポケットやビジネスバッグに一つは欲しい扇子ですが、パタパタとやった後に置き忘れも多いですよね。

 でも、100円なら「また買いなおせばいいや」とあきらめもつく(苦笑)。それにお気に入りの扇子を何本か購入しておいて、気分次第で取り換えるのもまた一興。今ならあなたの“センス”で選び放題です(笑)。

 季節商品は売れ残りがないように、早めに廃番になっていきます。なので、時間が経つと商品棚が縮小されていき、種類も少なくなりがち。最終的には不人気なデザインのものしか手に入らないようになります。そんなことにならないよう、今のうちに買い占めておくというのが賢いやり方ですね。

 さて、今年はどんな扇子が並んでいるのでしょうか? ダイソーでは、40種類ほどがラインアップ。サイズは23センチと21センチのものがあります。扇子は男性7.5寸、女性6.5寸が一般的です。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 2

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  3. 3

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  4. 4

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  5. 5

    大阪万博の「跡地利用」基本計画は“横文字てんこ盛り”で意味不明…それより赤字対策が先ちゃうか?

  1. 6

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  2. 7

    大谷「二刀流」あと1年での“強制終了”に現実味…圧巻パフォーマンスの代償、2年連続5度目の手術

  3. 8

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  4. 9

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  5. 10

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…