柴崎岳&真野恵里菜に「結婚」報道…移籍なら年俸4倍増も
ロシアW杯で日本代表の司令塔を務めたMF柴崎岳(26=ヘタフェ)が今週中に結婚することが分かった。12日にスポーツニッポンが報じた。
かねて交際が噂されていた相手の真野恵里菜(27)は、「モーニング娘。」などの人気アイドルが多数所属する「ハロー!プロジェクト」の出身。卒業後は、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演するなど、売り出し中の女優だ。
2016年に共通の知人の紹介で出会った2人は、柴崎が昨年1月にスペイン移籍を果たしてからも遠距離交際を続け、今年4月に一部スポーツ紙で「来月にも結婚」と報じられていた。
スポニチによれば、5日にロシアから帰国した柴崎は、すぐに真野の実家へ挨拶に出向き、10日には青森県内の柴崎の実家を2人で訪問。今週中の結婚を報告したという。
■年俸は4倍増
「17年の1月に鹿島からスペイン2部のテネリフェに加入した柴崎は、7月に1部のヘタフェに移籍。4年契約で年俸は1億円といわれています。が、今W杯での働きぶりから、複数の欧州ビッグクラブが興味を示しており、イタリア紙はACミランとドイツの名門で香川が所属するドルトムントが獲得を検討していると報じている。10億円前後とされる移籍金と引き換えにヘタフェが柴崎を手放せば、今夏の移籍が可能になる。ミランやドルトムントなら、最低でも3億円から4億円の年俸を手にすることになります」(サッカー記者)
女優の嫁さんをもらって、年俸も4倍増。羨ましい話ではある。