上原多香子の夫・TENNさん 謎の自殺に飛び交う“憶測”
残された妻は混乱の極みだろう。SPEEDのメンバーで現在は女優として活動している上原多香子(31)。その夫でヒップホップグループ「ET―KING」のTENNさん(35、本名=森脇隆宏さん)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区の自宅マンション駐車場に止めていた車の中で首をつって死亡していた。自宅には手書きの遺書が残されていたというが、第一発見者となった上原の心境たるや、である。
上原とTENNさんは約1年の交際を経て、2012年8月に入籍。その後、「ET――」の活動拠点である大阪で新婚生活を送っていた。夫婦仲は良好で、ブログにはにこやかな2ショット写真も掲載されていた。
「仲間に宛てた遺書も公表されましたが、自殺をにおわせる記述はなし。動機やそれを感じさせる形跡がまったく見当たらない」と首をかしげるのは現地で取材している記者のひとりだ。
たしかに、TENNさんは自殺する前日の24日昼前に公式ブログを更新。「曲を、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」とつづるも、「さあ作りますか」と、翌日に自殺するとは思えない前向きな記述が。しかも、同日の午後9時から10時までは、メンバーとネット上のイベントに生出演し、ファンと“交流”。