元SMAP騒動 香取と草彅が「独立」、中居と稲垣「残留」か

公開日: 更新日:

 昨年から大騒ぎをしている元SMAPの独立問題が決着の時を迎えようとしている。

 今年9月にジャニーズ事務所との契約更新を控える元メンバーは3カ月前の6月に、残留するのか出て行くのかの意思を表明しなければならないのだ。

 これまで報じられてきたのは、木村拓哉を除く中居正広稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の4人の元メンバーが独立に向けて動いているというものだった。

「当初、ウワサされていたのは、元SMAPのチーフマネジャーのI女史が立ち上げた会社に、中居ら4人が移籍するというものでした。さらには、中居自らが出資し個人事務所を立ち上げ、キムタク以外のメンバーを引き取るという話も出ていたんです」(芸能プロ幹部)

 実際はどのような形で決着するのか。現在のところ、ジャニーズ事務所からの独立を決意しているのは、草彅と香取のみだという。

「“独立派”の支えとなっていた中居が土壇場で翻意したというんです。ジャニーズサイドが、稼ぎのいい中居に対し、かなりいい条件を提示したらしい。事実、中居はテレ朝で新番組が始まっています。さらに、中居に追従したのが稲垣なんです。稲垣もテレ朝とTBSで7月以降に深夜番組がスタートする予定で、独立は考えられない」(民放関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由