駐妻はイヤ? ダレノガレ明美とエリート商社マン破局の裏
「今、彼氏いらっしゃるの?」
「いないです」
「別れたの?」
「そうそうそうそう」
MCの東野幸治(50)や共演者から核心を突かれ、フリーの身であることを明言したタレントのダレノガレ明美(27)。20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で昨年6月に交際が発覚したエリート商社マンX氏との破局を告白したのだ。
思い起こせば、半年足らずで破局をにおわしたかと思えば、今年4月には「プロポーズ待ち」などとラブラブぶりをアピール。話題作りのリップサービス(?)を繰り返してきたが、番組では「(彼氏が)遠距離になって羽ばたいちゃって」と破局理由についても言及した。今度ばかりは本当なのか。
さる事情通が言う。
「X君は来月から海外駐在することが決まっています。赴任先は欧州圏。中堅クラスは夫婦赴任が基本で、普通に考えれば3~5年は帰ってこられない。そのため、本命と目されていた『ダレノガレとの結婚が濃厚』なんて話が社内に駆け巡ったんですがね。まあ、X本人は本社の時以上に成果が問われるため仕事に集中したいだろうし、会社自体もゴタついている微妙な時期でもある。タレントと結婚して仕事以外のことで騒がれたり、新たな火種は抱えてほしくないっていうのが上司らの本音だと思いますよ」