写真集が大ヒット 竹内涼真は女性醜聞が唯一のアキレス腱
次々と新顔が登場する若手イケメン俳優の中でも、人気面では頭一つリードしているのが竹内涼真。その象徴が写真集の売り上げだ。
昨年7月に発売された3冊目の写真集は発売初週で1万部を超えるベストセラーとなり、累計で男性写真集では異例の5万部を超える売れ行き。17年に出した写真集も年間6万部を超える大ヒットとなった。
「福士蒼汰、志尊淳、瀬戸康史など若手イケメン枠では断トツの売り上げです」(出版関係者)
本業の俳優業も順調。17年のNHK朝ドラ「ひよっこ」で人気に火が付いてからは、高畑充希主演の「過保護のカホコ」(日本テレビ系)のほか、TBSの人気ドラマ枠日曜劇場には「陸王」「下町ロケット」「ブラックペアン」と立て続けに出演し、脇を固める重要な役を演じている。映画では昨年8月公開の「センセイ君主」などで主役を演じているが、テレビドラマではまだ14年放送の「仮面ライダードライブ」でしか主演を経験していない。
「人気は文句なし。課題の演技力も爽やかなお兄ちゃん役など、ツボにはまれば十分いける。そろそろ連ドラで主役級の役が付いてもおかしくない時期に来ている」(テレビ誌記者)