諸星和己は48歳で新境地「令和」に昭和アイドル復活の兆し
3月27日放送のテレビ東京系「THEカラオケ★バトル」に出演した際も、大ヒット曲「パラダイス銀河」を熱唱し、歌の終盤では用意されたローラースケートを履き華麗なスケーティングを披露。番組を大いに盛り上げた。変わらぬエンターテイナーぶりを見せつけ、ネット上も〈さすがはスーパーアイドル!〉などと沸いていた。
「再ブームの兆し、ありですよ」と、芸能ライターのエリザベス松本氏がこう続ける。
「当時の名物だったローラースケートを履いてのバク転はさすがにありませんでしたが、滑らかなスケーティングで、何より視聴者を徹底的に楽しまそうとするショーマンシップが印象的でした。当時のメンバー2人がまだジャニーズ事務所の所属ですから、光GENJIの再結成は難しい。でも今もあれだけのパフォーマンスができるのですから、諸星さんだけでローラースケートを履いて歌って踊る方向でもいいんじゃないかと。ピンでも十分な“華”を感じました」
昭和のアイドルの底力を武器に、諸星にはローラースケート姿の“おじさんアイドル”として、新たなエンターテインメントの世界を切り開いてもらいたいものだ。