ピン芸人せつこ語る 貧乏時代と夫ゆるえもんとの結婚生活
■オーディションには自転車で
ゆるえもんがカレーとかパスタなどご飯を作ってくれるので、食費は浮いて助かりましたね。私はオーディションや仕事に行く電車代を浮かすために10キロ圏内なら自転車で行きました。雨の日はかっぱ着て、こいで。
でも、お互いネタにお金がかかる。ゆるえもんはモニターにお金を使ってますし、私は小道具や衣装に。なるべく安い店で買い、服は先輩にもらってました。女芸人は先輩から後輩へ服や化粧品をあげることが多いんですよ。女芸人じゃないけど事務所の先輩のよゐこの濱口(優)さんは後輩に服をあげる方です。私もサイズが合う服をもらっちゃいました(笑い)。
それから女芸人はライブでお客さんから差し入れをもらうことが多い。私はファンがいないからもらえないので、人気の女芸人の差し入れを頂いて、ご飯の代わりに食べてました。私はなんでもらえないんだろう。悲しいっス。
結婚することになったのは2年ほど前、私が出させてもらっていた「有田ジェネレーション」(TBS系)にゆるえもんがゲストで出た時、サプライズ的にプロポーズしてくれて。プロポーズって感動的なものだと思っていたのに、番組中だから笑いが起きて、まったく感動的じゃなかったです。