水沢アリー激白「ローラ似キャラは大嘘」に見る芸能界の闇
GW前に放送されたバラエティー番組「しくじり先生」に出演し、久しぶりに表舞台に出てきた水沢アリー。デビュー当時から疑惑があった整形手術をあっさりと認め、顔そのものもローラに似たタメ口キャラクターも大嘘だったと告白し話題を呼んだ。水沢アリーのデビュー時をよく知る芸能関係者が語る。
「そもそもアリーは六本木の高級ラウンジでホステスをしていた時に、ローラのモノマネがうまいという理由だけで事務所にスカウトされたのがデビューのきっかけです。ローラのブレークに乗っかった形でアリーも売れましたが、しょせんは二番煎じ。すぐに仕事は激減し、キャラづくりで無理をしていたせいで病んでしまったアリーは2年も休業することになりました。当時はすぐに売れて本人も調子に乗っていたかもしれませんが、第2のローラとはやし立てたテレビ局や、それに乗じて実力のない新人にキャラづくりを強要した事務所にも問題があったと言わざるをえません。『しくじり先生』に出ることで過去をきっちり反省し、ようやく前を向けるようになった彼女を見てちょっと安心しましたよ」
無数のタレントがデビューしては消えるのが常の芸能界。第2、第3のローラや水沢アリーがうごめいている。