TOKIO城島茂は25歳年下と…年の差婚が成立する男性の特徴
一方、女性は「経済面の安定」「50歳未満」を条件にしていました。彼女はおっとりしたタイプではないし、アウトドア好き。2人はデータ上ではマッチングしていませんでした。
当相談所(PA)では、紹介方法としてAIによるプロフィルのマッチング、コンシェルジュ独自のマッチングのほかに、「EQアセスメントの合致率」があります。これは、アンケートの回答から自分や他者に対し、どのような価値を持って日々行動しているかを測定。12の要素に分類し、それぞれが重視する要素をもとにマッチングさせる手法です。
分析の結果、男性は「共感性」が高く、相手にも共感を求める傾向があり、女性は「感情のコントロール」が高く「協調性」を求める傾向がわかりました。
そこで、お見合いをすると、お互い初めて会ったときからフィーリングが合うと話していて、たった3回のデートで交際が成立しました。
男性には、彼女や子どものことを包み込んでくれる余裕も経済力もあったし、彼自身が別居していた子どもとの関係も良好であったことが、安心感につながったそうです。
一方、女性は前の結婚で苦労していたので、男性への理解力も高く、寛大。そこに男性も引かれました。条件だけでなく、重視する要素もマッチした2人は交際成立から34日で成婚されました。