「嵐」活動休止へ秒読み…メンバーの2021年には「明と暗」
「確かに松本はドラマや映画などを中心に俳優として活動を継続していく。しかし、空いた時間はジャニーズの後輩育成のために講師となりレッスンを受け持つというんです。なんでも滝沢秀明副社長から直々にオファーを受けたと聞いています」(芸能プロ関係者)
そんな松本はジャニーズ事務所において次期幹部候補生の道を歩み始めると囁かれている。
「近藤真彦が不倫で自滅した今、幹部は東山紀之のみ。その後を木村拓哉が幹部見習というポジションについた。松本は木村の次という序列になる」(前出の芸能プロ関係者)
リーダーの大野智(40)は、公表していた通り芸能活動を完全に休止。そのまま引退というのが大方の業界関係者の見方。宮古島に移住し、釣りをしながらアーティスト活動に力を注ぐことになりそうで、残念ながらメンバーの相葉がこだわっていた嵐の再結成話は相当、ハードルの高い話になるという。
■再結成は絶望的
「現在の大野にその気は全くありません。折を見てジャニーズのスタッフが説得するでしょうが、大野は最低3年は好きなことをしたいと公言している。しかも、3年の間に櫻井、相葉、松本、そして大野も所帯持ちになる可能性が高い。その状態で再結成はやはり厳しいと言わざるを得えません」(ワイドショー関係者)
やはり嵐の勇姿は大みそかのラストコンサートで見納めになりそうだ。