野村麻純 30代でも元気で明るい役を得意とする貴重な存在
野村麻純(30歳)
今年期待のOVER25女優の「隠し玉」として挙げたいのが、「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)に出演中の野村麻純だ。彼女は、人気小説家役の吉瀬美智子の担当編集者を演じている。
ショートカットの髪形がボーイッシュな野村は、オトナの色香を隠し持ち、演技で寂しそうな表情をすると、その魅力が漏れ出すことがある。
1990年10月10日生まれ、鹿児島県出身。短大在学中に所属事務所に履歴書を送り、合格。2011年に放送された神木隆之介主演のドラマ「11人もいる!」(テレ朝系)に出演して注目を集めた。
徳永えりの回でも触れたが、広末涼子や有村架純らが所属する芸能プロダクション「フラーム」が18年に創立20周年を迎えて関係者に配布された記念誌用に、所属する女優18人全員にインタビューした。そのときのインタビューで野村と初めて会ったが、写真撮影やインタビューが7日間にわたって行われた都内の撮影スタジオを入れ代わり立ち代わりに女優陣が訪れる中で、野村は自身の撮影が終わってからもスタジオに残って、先輩たちの撮影を見学していた。