「天才ピアニスト」はピアノは弾けないが漫才もコントもできる両刀芸人
■NSC入学時は現役の脳神経外科の看護師
竹内さんは見た目の通り、私の知る限り非常にまじめ。高校の生物の非常勤講師をしていたという珍しい理科系女子で、ふだん話していても常識人で、常識を知っているからこそ、非常識なネタが作れるのだと思います。ますみさんはNSC入学時は現役の脳神経外科の看護師で、脳梗塞を患っている私は「こういう状態やけど大丈夫?」「何かの時には任せてください」と話していました。
仕事を続けながらNSCに通い、卒業後も病院に籍を置いたまま舞台に立ち、テレビの露出が増えた今も籍は置いたままにしているとのこと。医師、同僚との関わり、患者さんとのつながりなど、社会生活が豊富なこともプラスになっているでしょうが、さまざまな役どころになり切れる演技力は在学中から相当高いものがありましたし、テレビや舞台が増えることで、ますますその能力が進化していると思います。
ピアノの弾けない「天才ピアニスト」は漫才もコントもできる「両刀芸人」。「THE W」ではコントをやっていましたが、漫才もしっかり作っているので、漫才・コント共に高いクオリティーで演じられる女性コンビになっていってくれることを期待しています。