好感度絶大!藤岡弘、“イケメン&美女だらけ”一家の死角と「天翔」姓の謎
藤岡は1987年に女優の鳥居恵子と結婚したが約3年で離婚。現在の妻は24歳年下の一般女性で、藤岡が55歳の時に再婚。4人ともこの女性との間に授かった子供だ。長女と次女が「天翔」の姓を名乗っていることから、ネット上では藤岡の“妻探し”も行われ、何かと話題が尽きない。
「ただ、娘の『天翔』の姓は、シンプルに芸名ですよ。藤岡さんが、宝塚(歌劇団)好きの次女・天音さんのために考えてあげたそうです。長女の愛さんも藤岡さんの娘さんとして最初にメディア出演した時は『藤岡愛里』という本名でしたが、天翔の姓を気に入って芸名を変えました」(民放関係者)
ささいなことでも注目される藤岡ファミリー。将来に一点の陰りもないように見えるが死角はないのだろうか。
「あまりに完璧過ぎるのが逆に少し不安ですね。スキャンダルが一つもないと面白みがないというか、飽きられるのも早いのではないかという心配があります」(前出の広告代理店関係者)
確かに、梅宮アンナ(49)や新田真剣佑(25)といった2世タレントはルックスがいいだけでなく、男女トラブルなどワイドショーがいじりやすい面も兼ね備えていた。ただ、どぎついゴシップが敬遠されがちな現在はスキャンダルは一文の得にもならないと考える向きもある。
いつまでクリーンなイメージを保ち続けられるか。藤岡ファミリーは世間の関心を集め続けそうだ。