三浦瑠麗氏ひっそり“ご意見番”復活?「水着撮影会中止問題」に言及もSNSでは厳しい反応
《公共空間だからこそ、貸切イベントなら規制にごく慎重であらねばならないですよね。将棋倒しなどの事故を避けたりする安全確保とか、その手のものは別として。人間の欲望って否定しても裡にこもっていくだけなんだから。あと、この手の貞操系批判って政治的な右と左の主張が近づく気がしますね》と言及。
瑠麗氏は共産党の対応を批判したかったのだろうが、SNSユーザーらは「公序良俗」や「人間の欲望」というワードに反応。瑠麗氏の過去に飛び火し、厳しい声が相次いでいる。
《オタクの旦那の事かね 公序良俗 人間の欲望》《あなたも「人間の欲望」の塊だったでしょうが。だから、六本木のタワマンに住み、軽井沢に別荘を持ち、高級ブランドで身を固めていたことでもわかりますね》《葬儀の場で胸元透けた服を着る...公序良俗概念ねぇ》
今年2月に業務上横領容疑で逮捕された夫や、安倍元首相の国葬に胸元シースルーの喪服で参列したことが掘り返された。
また《そんな事より世間はソーラーの事について話を聞きたいのだと思います》《なんでまたコイツがノコノコ出て来てるの?》《また、そろそろ出て来たね? この問題、国際政治学者の仕事範囲?》などと、ご意見番としての復活にクギを指す投稿も散見された。
表舞台で意見を言うのはまだ先になりそうだ……。