ジャニーズ「指名NGリスト」で大激震も…木村拓哉と櫻井翔は“他人事感”のナゼ
木村は2日の会見後、「一歩ずつ、前に!PEACE!!STAYSAFE!!拓哉」という言葉とともに、愛犬と散歩する動画と自身の写真をインスタグラムに投稿し。9月7日の一度目の会見後の「show must go on」という投稿に続き、物議を醸している。さらに5日発売の「週刊文春」の報道で、最後まで木村が社名変更に反対していたことが報じられ、ジャニーズ事務所が「事実無根」と否定する事態になっている。
一方、櫻井は、2日夜の「news zero」(日本テレビ系)で、事務所の対応について「『遅いな』とか『後手後手だな』という風に感じてもいました」「今日、発表したような案があるのであれば、もう少し早く発表できなかったのかなという思いも、正直あります」と述べていたが、今更な身内批判に対し、やはり批判の声が上がった。
《いつも「前」しか見てないですよね。解散会見のときもそうでした。前回と今回のインスタも。毎回、これは本当の意味での前向きとはちがうと思っています。おそらくご本人の後ろには問題が四散しているが、ご本人はその処理は一切しなくていいポジションを与えられている。周りは大変なはずだけど、本人は守られて無風》