著者のコラム一覧
芋澤貞雄芸能ジャーナリスト

1956年、北海道生まれ。カリフォルニア州ロサンゼルスでテレビ・映画のコーディネーター業を経て、女性週刊誌を中心に30年以上にわたり芸能・スポーツを中心に取材活動を続ける。代表的なスクープは「直撃! 松田聖子、ニューヨークの恋人」「眞子妃、エジンバラで初めてのクリスマス」。現在は、星野源、ディーン・フジオカから羽生結弦、浅田真央まで幅広く取材活動を続ける。日刊ゲンダイDIGITALや現代ビジネスなどで執筆中。ツイッター現代デジタル芸能界一の嫌われ記者 芋澤がぶっちゃける極秘情報

山下智久&石原さとみ"禁断の恋"で注目された2人 ドラマ対決で注目集まるそれぞれの現在地

公開日: 更新日:

 かつて熱愛を噂された2人が、6年の時を経て同じクールの連続ドラマで視聴率を競い合う。視聴者はそんな運命のいたずらを来年4月期に目の当たりにすることになる。山下智久(38)と石原さとみ(36)が、フジテレビ系とテレビ朝日系のドラマで主演し、“視聴率対決”を繰り広げるのだ。

 今から6年前、2人が結婚するか否かで芸能マスコミが大騒ぎした。2017年、「女性セブン」が山下が石原のマンションを訪れる姿をスクープすると、その翌月に「FRIDAY」が“半同棲”生活という内容で2人の様子を報道。15年10月期のフジテレビ系“月9ドラマ”「5↓9~私に恋したお坊さん」での共演がきっかけで交際に発展したという。

「この交際で特に印象的だったのは絶対にツーショットを撮らせなかったことです。それは実に巧妙でした。山下が石原のマンションを訪ねるときも彼の動線はあくまで正面のエントランスで、かたや石原はタイムラグを設けて裏口から仕事に向かうという動線でした。マスコミ泣かせのカップルでしたね」(当時現場で張り込んでいたカメラマン)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    佐々木朗希はカネにも執着か…チーム力は度外視、4球団との面談で見えてきた"共通項”

  2. 2

    中居正広が地上波テレビから消える?「女性トラブルで“示談金”9000万円」報道の深刻度

  3. 3

    石井琢朗コーチが三浦監督との《関係悪化説》を払拭、「ピエロ」を演じたCS突破の夜

  4. 4

    佐々木朗希はロッテの「足枷」だった…いなくなってFA石川柊太の入団がもたらす“これだけのメリット”

  5. 5

    巨人元バッテリーコーチがFA甲斐拓也獲得を悲観…「人的補償で未来の大切な戦力を失いかねない」

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    『光る君へ』ロスはまだまだ続く…柄本佑 “藤原道長”熱演の余韻で《いずれは大河の主役》の声も

  3. 8

    キムタクと9年近く交際も破局…通称“かおりん”を直撃すると

  4. 9

    中居正広“9000万円トラブル”報道の波紋…解決済みでテレビ出演続行、お咎めなしか?

  5. 10

    ロッテ佐々木朗希「強硬姿勢」から一転…契約合意の全真相 球団があえて泥を被った本当の理由