「嵐」ファン離れの自業自得 25周年コンサートなく再始動も暗雲、FC年会費4000円は「もはや詐欺」
さらに、11月1日には「SmartFLASH」で、二宮が家族4人で七五三で神社を訪れた写真が掲載された。スーツ姿の二宮は帽子やマスクを着けず、妻と2人の娘の顔は加工されている。これに対して二宮は翌2日、Xで盗撮記事に対する憤りを長文でつづり、「負の感情しか生まれてこない今、個人のこの場での発言する事は良くない」と判断したことを理由に、Xの無期限休止を発表。4日には、個人事務所「オフィスにの」でもプライバシーの尊重を訴える声明を表明した。
■年会費4000円は“やらずぶったくり”の極み
デビューメモリアルによって連日にわたって嵐がネットを賑わせたが、そのなかには切実なファンの投稿もあった。さしたる会員特典を得られないにもかかわらず、年会費4000円を払い続けているファンクラブ会員が、「もはや詐欺」「継続をやめようかな」と不満を漏らしたのだ。バースデーカードや限定動画などの特典は受けられるものの、会員にとって最大の目的はコンサートチケットの優先申し込み。これが丸4年も放置されているため、「ファン離れが懸念される」とエンタメライターの伊藤雅奈子氏は分析する。