英国女優“奇跡の57歳”エリザベス・ハーレーはヘンリー王子の初体験の相手だった?
「リズ」の愛称で親しまれる英女優のエリザベス・ハーレー。ご覧のように、美貌が衰えないことから「奇跡の57歳」と称賛されているが、最近なんと「英国のヘンリー王子(38)が童貞を捨てた相手だった」という臆測が流れ、再注目されている。
来年1月に出版されるヘンリー王子の回顧録に、名前を伏せながらも「田舎で、ある年上の美しい女性と初体験をした」という描写が出てくる。実はリズがその時期にチャールズ国王らの別荘近くに住んでいたことから、「相手だった」という臆測が流れたのだ。
リズはすぐに否定したが、さすがと言うべきか。
そんなリズは英南部ベイジングストーク生まれ。父は元英陸軍大佐、母は小学校教師だ。1987年に映画デビュー、90年代に映画「オースティン・パワーズ」シリーズに出演した。
しかし、リズが大ブレークしたきっかけは英俳優ヒュー・グラント(62)との交際だ。94年、ヒュー主演の映画「フォー・ウェディング」のプレミアに胸元を大きく露出したベルサーチの黒のロングドレスで登場。衝撃的なセクシーさにマスコミが大注目し、さほど人気がなかった新人女優は一夜にして英国のセックスシンボルとなった。