「ザトペック投法」が武器のDeNAドラ2熊原は“全力少年”
マジメで練習熱心な一方で、「天然系愛されキャラ」としてチームの輪に溶け込んでいる。
第2クール初日の練習前、グラウンドでの投手ミーティングが終わろうとした時、先輩投手から「最後に熊原が何かあるみたいです」と声をかけられた。すると熊原は人気グループ「三代目J Soul Brothers」の有名な振り付けである「ランニングマン」を一心不乱に踊り、爆笑を誘ったという。
先輩投手から「やってみてよ」と言われていたそうだが、これには投手陣から「『待ってました!』といわんばかりに恥じらいもなく、真剣な表情でやり切った。度胸あるなと思いました」「4日のバッテリー同士の食事会ではおとなしかったけど、あれでみんなの心をグッと掴んだと思います」と、好意的な声が聞かれた。
熊原にそのことを尋ねると、苦笑いをしながらも「大学時代からそういうムチャぶりをされることもありましたからね。やれる範囲だったらみんなの前でパッと反応できますよ」と言う。
マジメな性格で、練習も先輩のムチャぶりも全力でやり切る。愛嬌あるルーキーはこのキャンプで、実力もしっかりとアピールしないといけない。