レアル久保 今季トップチームで公式戦デビュー“噂の真偽”

公開日: 更新日:

 名門レアル・マドリード入りした日本代表MF久保建英(18)の存在感が日に日に増している。 来季はスペイン3部のレアルBでのプレーが内定している久保だが、現在はトップチームの北米ツアーに帯同。21日のバイエルン・ミュンヘン戦の後半45分間、平均点以上のパフォーマンスを披露。<立ち位置>が微妙に変化しているという。

「レアルを率いるジダン監督が、久保のプレーを高く評価しており、あくまでレアルBに所属している形をとりつつ、チーム状況に応じてトップチームに引き上げることにしている――と現地マドリードでは囁かれている」(マスコミ関係者)

 具体的には<スペイン国王杯>で久保をプレーさせる腹積もりという。

 来季のスペインリーグは、8月16日に開幕する(最終戦は2020年5月24日)。

 このリーグ戦のメンバーではなく、スペイン国王杯(日本の天皇杯に相当)が公式戦デビューになるのである。

「1部チームは、国王杯の2回戦から出場することになっているが、来年1月開催のスペイン・スーパー杯に出場するバルセロナ、バレンシア、アトレティコとレアルのマドリード勢の計4チームは、3回戦から出場することになっている。この国王杯3回戦で久保がプレーするともっぱらなのです。国王杯はリーグ戦よりも重要度は低いとはいえ、リーグよりも古い歴史を持ち、それなりの格式を有している。その国王杯3回戦で久保がレアル公式戦のデビューを果たしたら、それは大事件といってもいいでしょう」(前出の関係者) 

 レアルは24日にアーセナルと、27日にスペインの宿敵アトレティコと対戦する。この2試合で久保が、バイエルン戦以上の好プレーを見せたら? もしかしたらジダン監督が「間違いなく久保を国王杯でプレーさせる」と正式にアナウンスするかも知れない――。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  2. 2

    「高額療養費」負担引き上げ、患者の“治療諦め”で医療費2270億円削減…厚労省のトンデモ試算にSNS大炎上

  3. 3

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  4. 4

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  5. 5

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック

  1. 6

    歪んだ「NHK愛」を育んだ生い立ち…天下のNHKに就職→自慢のキャリア強制終了で逆恨み

  2. 7

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…

  3. 8

    日本にむしろ逆風…卓球王国中国で相次ぐトップ選手の世界ランキング離脱と進む世代交代

  4. 9

    「(来季の去就は)マコト以外は全員白紙や!」星野監督が全員の前で放った言葉を意気に感じた

  5. 10

    迷走するワークマン…プロ向けに回帰も業界では地位低下、業績回復には厳しい道のり