沢尻&米倉を超える? 菜々緒「女王様キャラ」で引っ張りだこ
「(周囲から)私はこういうキャラ、Sっ気の強い女性を求められているんですね。全力でやらせていただきました!」
モデルで女優の菜々緒(26)が7日、ミニストップ「ベルギーチョコプリンパフェ」新CM発表会に出席。CMで着用したという王冠にロングドレスの女王様ルックで登場し、ちゃめっ気たっぷりに自己分析してみせた。
菜々緒といえば、auの人気CMシリーズでは浦ちゃんが思いを寄せるサディスティックな乙姫に扮し、強烈なインパクトを放っている。が、いつから女王様キャラに開眼したかといえば他でもない。沢尻エリカ(29)の連ドラ主演復帰で話題を呼んだ「ファースト・クラス」(14年、フジテレビ系)からである。
同作品は女性たちが心の奥底で自分より相手の立場が上か下かを格付けするさま(マウンティング)を描き、腹黒女たちの陰湿過ぎる戦いぶりが話題を呼んだ。そうそうたる演技派女優がキャスティングされる中、「最も秀でていたのが菜々緒です。まるで水を得た魚のように悪女を演じ、女王様キャラを確立。見ている方も彼女のイメージそのまんまで感情移入しやすかった。その存在感は圧倒的で、主演のエリカ様も完全に食ってしまい、副音声の解説に名を連ね、主人公となるスピンオフも放送されたほど。パート2にも唯一継続してレギュラーで出演していました」(コラムニストの桧山珠美氏)。