草なぎ剛の“初熱愛”に漂うSMAPの微妙なポジション変化
これまで女性関係のウワサがなかったSMAPの草なぎ剛(41)だが、発売中の「女性セブン」が初スキャンダルを報じて話題だ。
先月下旬、草なぎは30代のストレートのロングヘアの美女と都内の焼き肉店や鳥料理屋でデート。店に出入りする時は時間差という警戒ぶりだったが、店を出た後は決まって草なぎの自宅マンションに帰って行ったという。
女性は以前から草なぎの友人で、最近になって交際をスタート。1月に勃発したSMAPの分裂・解散騒動のころ、女性は悩む草なぎを支えたというが、ジャニーズ事務所は「お友達のひとり。交際はしていません」とコメントしている。
「以前、韓国語がペラペラになった際は『彼女は韓国人では?』というウワサが流れたが、結局、話はそこでストップ。その後、香取慎吾とあまりにも仲が良すぎることが知れ渡り、09年4月に泥酔騒動を起こした際には、全裸で『シンゴ~!』と絶叫したことが発覚したため、ゲイ疑惑が囁かれていました」(女性誌記者)
ネット上では、「つよぽんって、ゲイじゃなかったんだ!」との声が上がり、とりあえず疑惑は払拭。とはいえ、分裂騒動は一段落したものの、以前なら表に出ないようなレベルのスキャンダルが報じられるとは事務所内のSMAPのビミョーな立場を表している。