「なつぞら」では再登場 粟野咲莉“子役の先”に必要なもの
広瀬すず(21)主演のNHK朝ドラ「なつぞら」の14日放送回に再登場し、話題の粟野咲莉(9)。〈可愛い〉〈表情豊かな名演技が光る〉〈将来の朝ドラのヒロインになるかも〉などと、ネット上では称賛コメントが相次いだ。
主人公なつの幼少期を演じた粟野は、放送開始から2週間出演。戦争孤児という役柄で、涙を誘うけなげな演技で、人気はうなぎ上りに。広瀬にバトンタッチした際には、“小なつロス”に陥るファンもいたほどだ。
今回の再登場では、なつの妹・千遥(清原果耶)の娘、つまり姪っ子の千夏を演じた。子役にして1人2役とは驚いたが、涙を誘った演技力は健在だった。コラムニストの桧山珠美氏がこう言う。
「約250人が集まったオーディションを勝ち抜いたこともあり、咲莉ちゃんの演技は表情が豊かでナチュラル。すでに存在感もありますね」
粟野は現在、ドラマ以外にも、森永乳業の「MOW」「ミルク生活」「ビヒダスヨーグルト」の3商品のCMに出演と大活躍。
気になる次回出演作について所属事務所に聞いてみたところ、「まだ、公表はできませんが、撮影が終わった作品はあります」(担当者)とのことだった。