成宮寛貴ショック!“愛ちゃん砲”で絵に描いた餅の復帰計画
■「相棒」出演の可能性は低い
「週刊女性の記事は成宮さんの現在のデザイナーとしての活動について好意的、かつ写真付きで丁寧に報じました。成宮さんはワイドショーなどに『成宮クン復帰へ!』と飛びついてほしかったはず。ところが、さっぱり話題にならなかったため事を大きくしたくて“ガセネタ”などと騒いだのかもしれません」(芸能ライター・弘世一紀氏)
さらに成宮にとって間が悪かったのは、翌3日に「NEWSポストセブン」がスクープした福原愛の不倫報道だ。“泣き虫愛ちゃん”が夫と子供を台湾に残して横浜でお泊まりデートをしたという、ファンにとっては衝撃的な内容で、しかも55枚の写真付き。はっきり言って、成宮が復帰しようがしまいがどうでもいい雰囲気になってしまった。
「成宮さんは、あの復帰観測の記事に世間がどう反応し、どれだけ応援の声があるのか知りたかったはず。ところが、記事は完全にスルー状態でした。本人にとってはショックだったと思います。ちなみに『相棒』に関していえば、主演の水谷豊の気持ちが映画にシフトしつつあり、シリーズがいつまで続くか定かではありません。かつての所属事務所トップコートとも関係は切れており、後ろ盾もない。芸能界復帰は非常に難しいと思います」(弘世一紀氏)
“愛ちゃん砲”がトドメになって完全にかき消された形になった成宮の復帰報道。コロナ禍が落ち着いたら再びヨーロッパに戻る道もありそうだ。