渡部建氏の復帰報道 薄暗い喜びが好きな人を100%は否定しないけど…
「渡部君が千葉テレビでレギュラー復帰する報道が出ましたけど、不倫を肯定するわけでもないんですけど、不倫をした芸能人と薬物で捕まった芸能人って、薬物で捕まった芸能人の方が復帰が早かったりする。これはどう考えてもおかしいでしょう?」(井上公造・芸能レポーター)
これは8日のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に出た時の、井上氏の発言だ。複数女性との不倫騒動で、無期限活動自粛に追いやられている「アンジャッシュ」渡部建氏について。
渡部さん、何回か復帰の仕事が決まり、それが報じられると大勢から非難され、そしてなくなる、ってことがつづいていたからな。
あたしは井上さんのいっていることに賛同する。というか、さらに付け加えていうならば、薬物で捕まった人であっても、きちんと罪を償ったなら、その後、復帰してもいいと思う。芸能界だけ特別、という意味ではなくて。
渡部さんの件については、「奥さんがかわいそう」といいながら、彼を未だに叩いている人を見かけるが、それは詭弁でしょ。だって、彼の復帰を邪魔されるって、彼を愛している奥さんがされて嫌なことじゃんか。