女優に性被害告発された榊英雄監督は、押尾学と高畑裕太の“不祥事”経験も何も学ばず
榊は16年放送のテレビ東京系の連ドラ「侠飯~おとこめし~」の監督も務めているが、その時もトラブルに巻き込まれている。
「メイン出演者だった高畑裕太さんが逮捕されたんです。放送中だったため、高畑さんが映る場面をカット、撮り直しなど、当時のスタッフは相当苦労したと聞いています。榊さん自身も〈大変だったよ〉と周囲にこぼしていたとか」(山下真夏氏)
2度の危機を乗り越え、苦労を味わった榊が、自らの行いを振り返ることはなかったのか。榊の私生活を知る、ある芸能プロ関係者が言う。
「非常に子煩悩で、夫婦仲も良いことで有名だった。榊さんのインスタグラムのフォロワー数は1500人程度と芸能人のアカウントとしてはかなり少なめですが、そこでもたびたび家族について発信するなどしていた。現在は鍵付きアカウントになっていますが、とにかく今は仲良し一家だったご家族が心配です」
監督としての評価は悪くない榊。4月15日には監督作品「ハザードランプ」(安田顕、山田裕貴ダブル主演)の公開も控えている。榊はかつて「誘拐ラプソディー」が危機を乗り越えて公開となった際に、〈映画に罪はないので。今は感動でウルウル〉と万感の表情を浮かべていた。今は一体、何を思っているのか。