TKO木本武宏“5億円投資トラブル”発覚…事務所「事実関係を確認中」も芸能界引退ピンチ!
6月以降、テレビやラジオの番組出演を見合わせることが続いていたお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)だが、背景に「投資トラブル」があると報じられた。
「スポニチ」によれば、「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」(テレビ局関係者)という。木本が集めた金は5億円以上に上るが、木本の元には残っておらず、金額が大きいため、今後、警察沙汰になる可能性もあるという。
さらに、21日、木本が出演していたテレビ番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都、毎週土曜午前10時30分~)は、23日の放送で急きょ、終了することが明らかになった。木本は、9、16日の放送も出演を見合わせていた。木本の公式ツイッターは6月28日を最後に更新が止まっている。
日刊ゲンダイが木本の所属する松竹芸能に問い合わせたところ、「事実関係を確認中のため、この件に関しての弊社からのコメントは控えさせていただきます。番組の欠席につきましても事実関係の確認にまつわる事項のため、回答は控えさせていただきます」と回答があった。